ここ数年、日本では物が売れない現象にある一方、体験や思い出、人間関係など目に見えない事に価値を見出す傾向にあります。
日本はモノづくりは得意ですが、その上で更に、今まで意識してこなかった、消費者に感動していただく為に何をすべきかを考える時代になった様に感じます。
□儲かる農業 【【週刊ダイヤモンド 2月6日号】
TPPや農政改革などにより日本の農業は転期を迎えようとしています。
成長産業へ転換するための工夫などが紹介されていて、農業関係者はもちろん、他業種の方にも参考になるのではないでしょうか。
□信念を抱いて願うことは必ず実現する 【致知 3月号】
餃子の王将社長、渡邊直人氏とアサヒビール社友、福地茂雄氏の対談です。
「商売ってこうなんだよ」と納得できます。
□つながりの経済が求める関係性の時代の集客と販促 【商業界 3月特大号】
遠友会にもお招きした藤村正宏氏の特集記事です。
情報量の爆発的増加により、時代が『大衆』経済から、『つながり』の経済へ変わってきています。
現代風の解釈で関係性の大切さが紹介されています。
ワンポイントアドバイス
「ふるさと納税」をされている方へ
平成27年4月1日より「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が創設され、確定申告が必要なくなりましたが「申請」が必要です。
また、下記の場合は確定申告しないと控除は受けられませんのでご注意ください。
- 5団体を超える都道府県若しくは市区町村に対して寄付を行った場合
- 平成27年1月~3月までに寄付をした場合
お知らせ
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似顔絵も有り、会計事務所らしくないと好評です。
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